TOP > ついったーのはじめかた。 >アカウントのとり方。

 

2:アカウントのとり方

アカウントの新規取得に必要なものは、 メールアドレスのみです。
yahooメールなど、フリーのメールアドレスでも 取得できますので、
是非ご参加くださいノ

アカウントの取得は、ついったー公式サイトから登録できます。
右にある「Twitter は初めて? 早速、登録しよう!」のところに
名前、メールアドレス、Twitter用のパスワードをいれて「新規登録」 です。

公式サイトイメージ

名前:ユーザーのプロフィールなどに表示される名前
メールアドレス:登録完了のメールなどを受け取ります。
パスワード:ついったーへのログイン用のパスワード。

次のページで、「ユーザー名」を指定します。すでに使われている
ユーザー名は使えませんので、その場合は後ろに数字をつけるなど
調整してみてください。
ユーザー名は、つぶやいたときに表示される名前になりますので
DOL用によっていただけるのなら、わかりやすいものだと助かります。

入力が完了したら「アカウントを作成する」ボタンをクリック。

最初に入力したメールアドレスに登録確認メールが届きますので、
そのメールに書かれているアドレスをクリックしておいてください。

これで、ユーザー登録が完了します。

このあとの画面では、知人検索などできますので、
ぜひ「ばるたん」を見つけてください。(barbary1019で検索すると簡単です)

inserted by FC2 system