TOP > 商会規約 > 商会規約(テキスト)

 

〜暁の海ネコ旅団 商会規約〜

T(商会規約)
この商会規約は、暁の海ネコ旅団に商会員が所属し活動する際の一切に適用します。

U(商会規約の変更)
暁の海ネコ旅団では、商会員の了承を得た上で、この商会規約を変更する事があります。
変更後の商会規約は、商会HPに表示した時点より効力を生じるものとします。

 
V(商会員)

 1 入会・復帰
(1) キャラクターの国籍・職業・爵位・レベル・資産は不問です。
(2) 注意事項に抵触しなければ、基本的に自由です。一度脱会(除名を除く)された方も復帰していただければ歓迎します。

2 挨拶
ログイン・ログオフ時の挨拶については、出来る限り行って下さい。(緊急の場合を除く)

 3 商会チャット 
(1) 良識の範囲であれば特に制限はありません。特にネタチャットは大歓迎です。
(2) 他の商会員への差別もしくは誹謗中傷、及び暴言やPK・PKK行為を煽るような発言はご遠慮下さい。
(3) 他のオンラインゲームやコンシューマーゲームなどの話題は少々ならで結構ですが、それのみにならないようにして下さい。

 4 納品
(1) 月に一度、所属しているキャラクターで商会管理局(マルセイユじゃなくてもOK)にてアイテム納品を御願いします。
(2) 自作が困難な場合は商会チャット等で連絡いただければアイテムを供給しますので、是非ご協力御願いします。
(3) 当月の納品を完了した時点で商会長に商会メールなどで御連絡いただければ助かります。

 5 新人航海者
(1) 入会していただいた新人航海者の方へは可能な限りサポートを行いたいと思います。
(2) あからさまなクレクレ行為や非常識な時間帯の無理なサポート要求はご遠慮下さい。
商会員の方々の援助はあくまでも善意です、義務ではありません。良識の範囲で御願いして下さい。

 6 退会
退会についてはメール等で結構ですので、会長にご一報下さい。

 7 除名対象
(1) 海賊行為以外での注意・禁止事項に抵触する行為を行い、改善要求に応じていただけない方。
(2) 二ヶ月以上ログインされておらず、更に連絡の取れない方。

W(禁止事項)

 1 海賊行為
(1) 当商会では理由の如何に係らず自らの意思でのPK・PKK行為(大海戦・模擬戦闘・被攻撃時の自己防衛は除く)、
若しくはこれに代わる報復行為を一切認めません。
(2) これらの行為が発覚した場合、その時点で商会長が脱会勧告を行います。
勧告に応じていただけない場合は強制的に除名させていただきます。
(3) 不慮の事故や亡命、上記の自己防衛などにてやむを得ずネームに色がついた場合はこの限りではありません。
その場合は一旦脱会の上、ネームが白色に戻り次第再度ご入会下さい。

 2 不正行為
当商会ではRMT(リアルマネートレード)や不正ツールの使用、その他KOEIの定めたゲーム規約に反する行為は禁止とします。

 3 迷惑行為
商会内外に係らずネットマナーを守った大人の行動を心掛けて下さい。

inserted by FC2 system